プロフィール

スタッフ

はじめまして、福岡市内に飲食店を『7店舗』展開しています。毎朝、全店舗の魚を仕入れに行ってますので、この『ブログ』では『新鮮な魚』『珍しい魚』を紹介していきたいと思います。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

荒江 喜水亭 Feed

2012年1月17日 (火)

対馬産『寒サバ』『寒ぶり』・長崎産『あじ』など仕入れて来ました。


●対馬産『寒さば』!
『荒江 喜水亭』『喜水丸』『喜水丸 マリノア』『喜水亭 和樂』『喜水亭 三越』『大名 絢凛』

●対馬産『天然鯛』
『喜水丸』『大名 絢凛』

●山口産『イイダコ』
『荒江 喜水亭』

●対馬産『穴子』
『喜水丸』『大名 絢凛』
●大分・佐賀関『関ぶり』
『喜水丸』『喜水丸 マリノア』
●対馬産『寒ぶり』
『荒江 喜水亭』『喜水亭 和樂』『喜水亭 三越』『大名 絢凛』
●長崎産『いさき』
『喜水丸』『喜水丸 マリノア』『喜水亭 三越』『大名 絢凛』
●長崎産『あじ』
『喜水丸』『喜水亭 和樂』『喜水丸 マリノア』
●大分産『水いか』
『大名 絢凛』
●大分産『釣り鯵』
『大名 絢凛』

本日はこんな感じで仕入れて来ました。

2012年1月10日 (火)

長崎産『虎ふぐ』 大分・佐賀関産『関ぶり』など仕入れてきました。


●長崎産『虎ふぐ』!

●大分・佐賀関産『関ぶり』!
『喜水丸』『喜水亭 和樂』『喜水丸 マリノア』

本日はこの他に、
●岡山産『たいらぎ』!
『喜水丸』『喜水亭 和樂』『大名 絢凛』
●北海道産『うに』!
『大名 絢凛』
●対馬産『あじ』!
『喜水丸』『喜水亭 三越』『大名 絢凛』
●富山産『さば』!
『漁師料理 喜水』『荒江 喜水亭』『喜水丸』『喜水亭 和樂』『喜水丸 マリノア』『喜水亭 三越』『大名 絢凛』
●鳥取産『かます』!
『喜水丸』『喜水丸 マリノア』『大名 絢凛』
●福岡産『さわら』!
『荒江 喜水亭』『喜水亭 和樂』『大名 絢凛』
●佐賀産『あわび』!
『喜水亭 和樂』

本日はこんな感じで仕入れてきました。

明日もお楽しみに・・・。

2012年1月 6日 (金)

長崎産『虎ふぐ』対馬産『寒ぶり』など仕入れてきました。

去年の12月から約1ヶ月ぶり『更新』になりました。
すみません!

今年は『毎日』更新できるようがんばります。


呼子産『天然あら』!
去年から『あら』が人気ですねー。
今年に入っても『あらコース』の御予約が多いです。
『荒江 喜水亭』『大名 絢凛』に入れてます。


福岡・相島産『鯵』!
でかい!約1㌔/尾あります。
これで大きければ十分でしょう。
『喜水亭 三越』『大名 絢凛』に入れてます。


高知産『金目鯛』!
『荒江 喜水亭』『喜水亭 三越』『大名 絢凛』に入れてます。
主に『寿司・煮物・しゃぶしゃぶ』などに使います。


今日みたいに寒い日は『寒ぶりのしゃぶしゃぶ』はいかがですか?


対馬産『寒ぶり』!
『荒江 喜水亭』『喜水亭 和樂』『喜水亭 三越』『大名 絢凛』に入れてます。

本日はこの他に、
●富山産『寒さば』!
『漁師料理 喜水』『荒江 喜水亭』『喜水丸』『喜水亭 和樂』『喜水丸 マリノア』『喜水亭 三越』『大名 絢凛』
●大分産『いさき』!
『喜水丸』『喜水亭 和樂』『喜水亭 三越』『大名 絢凛』
●玄界産『かます』!
『大名 絢凛』
●長崎産『虎ふぐ』!
『漁師料理 喜水』『荒江 喜水亭』『喜水亭 和樂』『大名 絢凛』
●福岡産『寒鰆』!
『漁師料理 喜水』『荒江 喜水亭』『喜水亭 三越』『大名 絢凛』
●佐賀産『鮑』!
『荒江 喜水亭』『喜水亭 和樂』『大名 絢凛』
●対馬産『あなご』!
●北海道産『うに』!
『大名 絢凛』に入れてます。

本日はこんな感じで仕入れてきました。

明日もお楽しみに・・・!

2011年12月 7日 (水)

対馬産『寒ぶり』・福岡産『あじ』・長崎産『いさき』など仕入れて来ました。

いやー最近『あらコース』の予約・お問い合わせが多いですね。
皆さん、豪華なお食事・忘年会されてますね。
いいなー。

今日は五島産『あら』を仕入れて来ました。

あーいいなー。食べたいな―。
『漁師料理 喜水』『大名 絢凛』に入れています。


北海道産『うに』!
『大名 絢凛』に入れています。


高知産『金目鯛』!
『荒江 喜水亭』『喜水亭 和樂』『大名 絢凛』に入れてます。


対馬産『寒ぶり(10.9㌔)』!
立派な鰤ーーーー!
『喜水亭 和樂』『大名 絢凛』に入れてます。
『寒ぶりしゃぶ』に使う見たいです。贅沢ーーー。


対馬産『あなご』!
『大名 絢凛』に入れてます。
今の時期は『あなごのしゃぶしゃぶ』が多いですね。
どうぞ温まってください。


佐賀産『すっぽん』!
『大名 絢凛』に入れてます。
大人の女子会に『すっぽん鍋コース』もおすすめですね。
ガールズトークしながら、綺麗になってくださいね。

本日はこの他に、
●富山産『さば』!
『荒江 喜水亭』『喜水丸』『喜水亭 和樂』『喜水丸 マリノア』『喜水亭 三越』『大名 絢凛』
●長崎産『いさき』!
『喜水丸』『喜水亭 和樂』『喜水丸 マリノア』『喜水亭 三越』『大名 絢凛』
●大分・佐賀関産『関ぶり』!
『荒江 喜水亭』『喜水丸』『喜水丸 マリノア』『喜水亭 三越』
●佐賀産『あわび』!
『喜水亭 和樂』『大名 絢凛』
●福岡産『あじ』!
『喜水丸』『喜水亭 和樂』『喜水丸 マリノア』『喜水亭 三越』『大名 絢凛』

本日はこんな感じで仕入れて来ました。

おせち料理の御予約もまだ大丈夫ですよ。配達も致します。

明日もお楽しみに・・・。

2011年12月 2日 (金)

長崎・松浦産『虎ふぐ』など仕入れてきました。


長崎産『虎ふぐ』!
『荒江 喜水亭』『喜水亭 和樂』『大名 絢凛』に入れてます。
最近、少し寒くなってきて『ふぐコース』の予約が増えてきましたねー。

済州島産『さば』!
『荒江 喜水亭』『喜水丸』『喜水丸 マリノア』『喜水亭 和樂』『喜水亭 三越』『大名 絢凛』に入れてます。
やっぱり『済州島のさば』は最高です!

対馬産『天然鯛』!
『漁師料理 喜水』『大名 絢凛』に入れてます。

福岡産『いとより鯛』!
『荒江 喜水亭』に入れてます。

対馬産『寒ぶり』!
でかい!『10.2キロ』!
『大名 絢凛』に入れてます。
このぶりで『寒ぶりのしゃぶしゃぶ』したら旨そーーーーう。

その他の店舗は、
大分・佐賀関産『関ぶり』!
『荒江 喜水亭』『喜水丸』『喜水丸 マリノア』『喜水亭 和樂』に入れてます。

これが今日の絶対『おすすめ』です!
高知産『金目鯛』!
でかい!太りすぎ!
『荒江 喜水亭』『喜水亭 和樂』『大名 絢凛』に入れてます。
『煮付け』『金目鯛のしゃぶしゃぶ』に使います。

本日はこのほかに、
●長崎産『いさき』!
『荒江 喜水亭』『喜水丸』『喜水亭 三越』『大名 絢凛』
●佐賀産『あわび』!
『喜水亭 和樂』『大名 絢凛』
●長崎産『サザエ』!
『荒江 喜水亭』『大名 絢凛』
●鹿児島産『車えび』!
『荒江 喜水亭』『大名 絢凛』
●長崎産『あじ』!
『喜水丸』『喜水亭 和樂』『喜水丸 マリノア』
●福岡産『玄ちゃん鯵』!
『大名 絢凛』
●対馬産『活あなご』
『大名 絢凛』
●北海道産『うに』!
『大名 絢凛』に入れてます。

本日はこんな感じで仕入れてきました。

年末になると何かと忙しいですね。

『荒江 喜水亭』『喜水亭 三越』『大名 絢凛』の三店舗は、
『おせち』の予約・お問い合わせがきてますねー。
特に『喜水亭 三越』が凄い!さすが三越です。単価が高い!

この調子で12月を突っ走ります。
でも、こけたら恥ずかしいので『スキップ』にします。

あー、『ふぐ』食べたい!
長崎・松浦産『ふぐ』は最高です。
仕入れるばかりでなく、僕も食べたいです。
各店舗の料理長、僕いつでも『試食』しますよ。

明日もお楽しみに・・・!

2011年11月24日 (木)

今日もいろいろ仕入れてきましたよー。


対馬産『寒ぶり(8.5キロ)』!
『荒江 喜水亭』『大名 絢凛』に入れてます。
両店舗とも、『刺身』『寒ぶりのしゃぶしゃぶ』に使うそうです。


兵庫産『ボラの卵』!
おせち用と店用の分を仕込むとなると『30キロ』は必要なのですが、
まだ『10キロ』しか仕込めていません。
どんどんお店で仕込んでねー。
『大名 絢凛』『荒江 喜水亭』『喜水亭 三越』に入れてます。


済州島産『寒さば』!
『荒江 喜水亭』『喜水丸』『喜水亭 和樂』『喜水丸 マリノア』『喜水亭 三越』『大名 絢凛』に入れてます。

『荒江 喜水亭』には大分産『寒さば』も入れてます。


山口産『やりいか』!
『喜水丸』『喜水亭 和樂』『大名 絢凛』に入れてます。


高知産『金目鯛』!
『荒江 喜水亭』『大名 絢凛』に入れてます。


北海道産『毛蟹』!
これはでかい!
1杯『1キロ以上』あります。
北海道から飛行機で送られてきたので鮮度は抜群です。
『漁師料理 喜水』に入れてます。
他の店舗でもご用意できますので、お気軽にお問い合わせくださいねー。

あっ、こんな時間。

今日も『試食』です。

ちょっと食べてきまーす。

2011年11月23日 (水)

福岡産『一本釣り 鰆』・島根産『さば』・長崎産『かます』・大分産『寒ぶり』など仕入れて来ました。


でかー!
福岡産『鰆(5.2㌔)』!
『荒江 喜水亭』『喜水丸』『喜水亭 和樂』『喜水亭 三越』『大名 絢凛』に入れてます。

長崎産『シマアジ』!
これもでかい!
『1.8㌔』も有ります。
『大名 絢凛』に入れてます。

大分産『さば』!
『大名 絢凛』に入れてます。
島根産『さば』!
『漁師料理 喜水』『荒江 喜水亭』『喜水丸』『喜水丸 マリノア』『喜水亭 和樂』『喜水亭 三越』『大名 絢凛』に入れてます。

熊本産『すっぽん』!
『大名 絢凛』に入れてます。
寒くなってきて『すっぽん鍋』増えて来ましたね―。

北海道産『うに』!
『大名 絢凛』に入れてます。

長崎産『いせえび』!
『荒江 喜水亭』『漁師料理 喜水』『大名 絢凛』に入れてます。

呼子産『あら』!
『あらコース』の予約を頂きましたので仕入れて来ました。
『大名 絢凛』に入れてます。

この他に、
●大分産『寒ぶり』!
『喜水丸』『喜水亭 和樂』『大名 絢凛』
●長崎産『かます』!
『荒江 喜水亭』『喜水丸』『喜水亭 和樂』『喜水亭 三越』『大名 絢凛』
●対馬産『だるま鯛』!
『荒江 喜水亭』『喜水丸』
●佐賀産『あわび』!
『喜水亭 和樂』『大名 絢凛』
●対馬産『あなご』!
『喜水丸』『大名 絢凛』

こんな感じで仕入れて来ました。


明日もお楽しみに・・・!

2011年11月17日 (木)

高知産『金目鯛』・済州島『さば』など仕入れてきました。


済州島産『さば』!
『荒江 喜水亭』『喜水丸』『喜水亭 和樂』『喜水亭 三越』に入れてます。

鐘崎産『やりいか』!
『荒江 喜水亭』『大名 絢凛』に入れてます。

高知産『金目鯛』!
『大名 絢凛』に入れてます。

鐘崎産『天然鯛』!
『大名 絢凛』に入れてます


うわっ、時間がなくなった。
とりあえず今日は『ココ』まで
今から『荒江 喜水亭』の試食に行ってきます。

2011年11月16日 (水)

済州島産『さば』・玄界島産『一本釣り 鰆』・鐘崎産『やりいか』など仕入れてきました。

仕入れの紹介の前に一言いいですか。
僕の飼っている『凛子』は不良かもしれません。

やられました。

反省してません。
この座り方『ふざけてます』
もう一度、教育し直します。

はい、仕入れにいきましょう。

済州島産『さば』!
『荒江 喜水亭』『喜水丸』『喜水亭 和樂』『喜水丸 マリノア』『喜水亭 三越』『大名 絢凛』に入れてます。
さすが『済州島』ですね。脂ものって良い締まり具合です。歯ごたえもあります。今日のおススメです!

鐘崎産『やりいか』!
『荒江 喜水亭』『喜水丸』『喜水亭 和樂』『喜水亭 三越』『大名 絢凛』に入れてます。

対馬産『天然鯛』!
『大名 絢凛』に入れてます。
綺麗な色してますねー。『海老』をたくさん食べたんでしょうね。

山口産『マテ貝』!
『荒江 喜水亭』『大名 絢凛』に入れてます。
『酒蒸し』なんかすると最高にうまいです。

兵庫産『からすみ(ボラの卵)』!
『荒江 喜水亭』『大名 絢凛』に入れてます。
両店舗とも、『おせち』と『店売り』の分を今日から大量に仕込みます。
今日は二件で、『約10キロ』です。
各店舗の調理スタッフ、がんばってください。
僕はちょっと半生なぐらいが好きなので、よろしくお願いします。

対馬産『あなご』!
『喜水丸』『大名 絢凛』に入れてます。
長崎産『サザエ』!
『荒江 喜水亭』『大名 絢凛』に入れてます。

玄界産『一本釣り 鰆』!
『荒江 喜水亭』『喜水丸』『喜水亭 和樂』『喜水亭 三越』『大名 絢凛』に入れてます。
あー、『鰆』は今が本当においしいですねー。
『刺身』『焼き物』『揚げ物』『しゃぶしゃぶ』『寿司』何にしてもうまい!

北海道産『きんき』!
『大名 絢凛』に入れてます。
これもうまいなー。
『煮付け』『焼き物』どっちがいいかなー?お好みでどうぞ・・・!

本日はこのほかに、
●北海道産『うに』!
『大名 絢凛』
●唐津産『かます』!
『荒江 喜水亭』『喜水丸』『喜水亭 和樂』『喜水亭 三越』『大名 絢凛』
●長崎産『いさき』!
『荒江 喜水亭』『喜水丸』『喜水亭 和樂』『喜水亭 三越』『大名 絢凛』
●対馬産『だるま鯛』!
『荒江 喜水亭』!
●鹿児島産『車海老』!
『荒江 喜水亭』『喜水亭 三越』『大名 絢凛』
●奄美産『本マグロ』!
『喜水丸』『大名 絢凛』

本日はこんな感じです。

今日もよー買いました。

明日も『ドカーーーーん』と仕入れてきます。

お楽しみに・・・!

2011年11月12日 (土)

高知産『金目鯛』 長崎産『さば』 大分産『関ぶり』など仕入れて来ました!


北海道・網走産『きんき』!
『大名 絢凛』に入れてます。
お客様から『極上きんき』が食べたい!と御要望がありましたので、
張り切って仕入れて来ました。
このようなリクエストがあると、仕事が楽しい…。うれしい…。

北海道産『うに』!
『大名 絢凛』に入れてます。

福岡産『やりいか』!
『喜水丸』『喜水亭 和樂』『喜水亭 三越』『大名 絢凛』に入れてます。

長崎産『さば』!
『喜水丸』『喜水亭 和樂』『喜水丸 マリノア』『喜水亭 三越』
大分産『首折れ鯖』!
『荒江 喜水亭』『大名 絢凛』に入れてます。

福岡産『玄ちゃん鯵』!
『喜水丸』『喜水亭 和樂』『喜水亭 三越』『大名 絢凛』に入れてます。

高知産『金目鯛』!
『荒江 喜水亭』『喜水亭 和樂』『大名 絢凛』に入れてます。

本日はこの他に、
●長崎産『かます』!
『喜水丸』『喜水亭 和樂』『喜水亭 三越』『大名 絢凛』
●長崎産『いさき』!
『喜水丸』『喜水亭 和樂』『喜水亭 三越』『大名 絢凛』
●大分・佐賀関産『関ぶり』!
『喜水亭 和樂』『大名 絢凛』
●佐賀産『あわび』!
『喜水亭 和樂』『大名 絢凛』
●鹿児島産『車えび』!
『荒江 喜水亭』『喜水亭 和樂』『大名 絢凛』

本日もこんなに大量に仕入れて来ました。

今日は月に一度の『魚市場の一般開放』の日で人が多かったです。

週末は当グループ全店舗、休まず営業しています。

個室居酒屋 喜水亭和楽 天神店 のサービス一覧

個室居酒屋 喜水亭和楽 天神店